介護経営支援ソフト

介護経営支援ソフト

近年、ますますその重要性や将来性が期待されている介護業界。

空き室が、増えている中、他業種からの参入も多くみうけられます。

でも、現場は、ニュースでもとりあげられるように過酷な状況です。

介護の現場を働きがいのあるものにするためには、管理者の働きが重要です。管理者の営業、従業員への気遣い、環境作りが、介護者へのサービスへと繋がり、介護者が増え、営業がしっかりしてきます。

そのためには、管理者の仕事をサポートする機能が必要です。

管理者の仕事を効率良くこなす機能が、管理者が他の仕事をするための時間を作り出します。

その機能をすべて備えている、介護支援ソフトを紹介します。

この機能には、これから、介護に参入するための開業支援サービスも備えていますので、是非、ご利用ください。

【主な機能・サービス】

“開業支援”

開業管理、商圏調査(高齢者人口・要介護認定者数・競合数・採用難易度)

指定申請代行、創業融資、物件調査、法人設立、什器購入、内装

“営業支援”

無料チラシ作成、ケマネリスト作成、居宅リスト、HP作成、印刷サポート、空床率の見える化

“請求関連”

居宅介護のレセプト、通所介護のレセプト、訪問介護のレセプト、通所リハのレセプト、福祉用具貸与のレセプト、福祉用具販売のレセプト等

“経費関連”

勤怠管理、給与計算、給与振込、会計経理、早期入金サービス、口座振替

“情報管理”

マイナンバー管理、文書保管、経営管理、運用コスト見える化、Web連絡帳、送迎管理